毎週日曜日恒例の、アメリカ聖地巡り6です。1週間があっという間です!
先回のブライス・キャニオンのパンフが出てきました。周辺地図と一緒に
参考までに。(画像クリックで拡大されます。)ひらめき電球
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
ブライス・キャニオン国立公園から次の目的地のアーチーズ国立公園へ。
正規ルートでしたら、ハイウェイ89号線から70号線へ入るのが安全。
しかし、調べるとキャピタル・リーフ国立公園を経由してのルートが
あることを発見。(地図上だけの確認、これが後で大変なこととなる。)
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
順調にHenrievilleへ。州道12号で行ったのですが◎。車は少なく、
適度なアップダウンの道が続く。ブライス・キャニオンとはまた
違って、乳白色、ベージュの岩山が、また色々な壁、建物のようでした。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
途中、Boulderという町を通る。コロラド州にも同じ名前の場所ありましたが
アメリカ国内飛行機乗り換えなどの時は、同じ名前の違う場所があるので
注意が必要ですね~。叫び
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
CHURCH MEMORIAL HIGHWAYに入り、景色もダイナミックになって
きました。360°山々で、まだ2日目なのに、行くところ行くところ、
凄すぎて、圧倒されて、この時、ちょっと疲れが出てきましたかね~。シラー
この時、16時頃でした。今日の宿は既に予約入れてあり、順調に行けば
20時には着く予定だな~って余裕でしたが・・・・・・・・・・。
来週につづく。
今回の旅のお供、私的HR/HM,POPS,BEST曲より、今日の1曲。
『Brake down the walls』。Stone Furyです。Lenny Wolf大先生率いる
米独混合バンド。後にLenny大先生は、あのkingdom comeを結成。
名曲『Get it on』を生むことになる。
いや~。この曲は出世曲になりました。クラッカー

思わず『セルフ?、ブレイク、ダウン、ザ、ウォール』と口ずさんでしまう名曲でした。
この頃から、ほとんど歌詞カードは見てませんでしたね。
ノリで唄ってた、よくバンドで怒られた!ガーン

関連記事