毎週日曜恒例のアメリカ聖地巡り、5回目です。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
ここが、ブライス・キャニオン国立公園。
ユタ州ボンソーガント高原が長年に渡って、侵食されてできた、峡谷。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
最初に訪れたのが、この『インスピレーション・ポイント』
名前が凄い!とにかく,自然の神秘に,自然の偉大さに、
暫くその場に立ちすくんでしまいました。目
まさにインスピレーションが湧いてくる場所。ひらめき電球
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
いよいよブライス・ポイントへ。
石像だったり、石窟寺院だったりと、世界各地に色々あると思いますが、
すべてここが出発点だったのではないかと思うぐらいの,ありとあらゆる
建物の原型がここにあるがごとくの壮大なスケールでした。目
自然が創ったこの存在を、先人は必ず見ていたに違いない。
ここから世界に散らばって、文化、都市が創られてったのかな。ニコニコ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
セドナ、シャスタ山にもあった、ボルテックスを感じさせる
ねじれた巨木。お水をお供えしてきました。
セドナ、シャスタ山、カウアイ島ともまた違う、パワーと美しさを
感じました。感謝です!ニコニコ
恒例、今回の旅のお供、HR/HM私的ベスト選曲の中から、この1曲。
数あるLAメタルバンドの中でも、異彩を放っていた正統派メタルバンド。
当時、女の子うけするバンドが多い中、男っぽさ、汗っぽさを感じさせる
数少ないバンド。アルバム『MARCH OF THE SAINT』は◎。
レコードで持ってますよ~。その中の1曲。『Can U deliver』。
結構、隠れファンが多いのでは!?

※写真クリックしていただけると、拡大画像お楽しみしていただけます。

関連記事