昨日から、ストラクチュラル・インテグレーション(ロルフィング®)の
海外インストラクターを招いての勉強会が始まりました。
いや~。先週からもある程度予感はしていたのですが、刺激有り過ぎで
クールダウンする時間が必要です。
現在の自分の良いところ、悪いところ、あからさまに出てきますね。
これは、本当にありがたいことですし、周りの環境をコーディネート
していただいた方々に感謝の心でいっぱいです。
施術をするだけでなく、施術も受けるこの勉強会は、『自分自身を知る』
いいチャンスになっています。ニコニコ
クールダウンし、明日からもう少し、素直に、自分自身を許すというのか
今の自分を受け入れるとでも言うのか、
自分が施術者と考えれば,考える程、誰かをその施術を必要としている人、
いわゆるクライアントさんをクライアントとして分けていることになる。
上の話と共通する、最初の1時間の話で、やはりキーポイントの言葉が
早口で聴こえるか聴こえないかぐらいのでしたが、初日から聴けました。
ロルフ博士が本当に伝えたかったこと分ける、分離する,有るべき位置に
戻すことの本当の意味・・・・。
ん~。インストラクターに言われた一言、
『わらの、首から肩、とくに神経系が何か関係している・・・・』
確かにその通りなのだよな~。叫び
羊の皮をかぶった、ヤギが隠れているのだな~。ガーン
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
カウアイ島の夕暮れ。モネさんの絵画っぽい、色彩。見ているだけで
落ち着きます。ここの場所で何度癒されたことか。
皆様もクールダウン、たまにお勧めですよ~。目
今日、私はBEERでクールダウン。意味無し!