コーナー化してきたこの企画!?
マイケルといえば? 『Michael Bolton』マイケル・ボルトン。
彼の名前を知ったのは、BURRN!の小さな記事がきっかけでした。
確か、ソロアルバムの記事で、記憶に残っていたのですね。
Everybody’s Crazy/Michael Bolton

ある日、今は無き豊橋の中古・レンタルレコードショップ
『ラビットフットレコード』さんで、そのソロアルバムを発見。
安かったのか、1曲も聴いたことがなかったのですが、即買い。
ライナーノーツ見て、『Blackjack』というHRバンドを、後に
KISSのギターで活躍したブルース・キューリックと結成していたこと
を知りました。初めて声を聴いたとき、ちょっと鳥肌がたちました!
この頃から、AOR路線で徐々に人気を博してきましたね。目
Soul Provider/Michael Bolton

そして、この曲で待望のトップ1を獲得!クラッカー
誰もが一度は聴いたことのある歌声って凄いことだと思います。
今年の5/30に来日していたのですが、この日はどうしてもの予定
があり、行けずでした。来年もお待ちしています!

そして、今日のおまけ。マイケル・ボルトンとバンドを組んでいた
ブルース・キューリック。曲も好きだったのですが、ブルースの
そつのない、それでいて印象的なギターソロ。ニコニコ
この当時のKISSはそれほど評価は高くありませんが、楽曲、完成度といい
私は大好きでした。KISS 『Tears For Falling』。
『Blackjack』再結成はあるかないか?多分可能性、2%未満ガーン