毎週日曜のアメリカ聖地巡り、4回目です。
ラスベガスからハイウェイ15号をひたすら北東方向へ。
前日、ラスベガスで虎にならなかったのが幸い?ドクロ
Fun To DriveでSt.Georgeを通過、Cedar Cityまで一気でしたね。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
今回、右手の遠くににZION国立公園を眺めながら、LongValley Junctionへ。
なんと途中事故で通行止めのサインが・・・・。ここから引き返すとなると
かなりの時間ロスになるため、とりあえず行ってみることに。はてなマーク
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
途中、警官が立っていて、状況聞いたら、事故車は引き上げできたので、
だぶん通れるだろう、行ってみな。とのこと。山を上がって行き、雪は
ちらほら積もっているし、不安の中、進んで行きましたが,大丈夫でした!
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
途中,Hatch周辺の別荘地で,写真撮影。川も近くにあって、春から秋は
過ごしやすそうないい場所でしたね~。前面ガラス窓の別荘とか、
まさに開放的、開放し過ぎ?。目
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
ラスベガスから走ること4時間、ブライスキャニオンの手前の
レッド・キャニオンまで到着。聖地っぽくなってきましたね~。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
まさにセドナで見た、ボルテックスがまわりを囲んでいる感じが
しました。しかも、このトンネル!思わず記念撮影。チョキ
ブライス・キャニオン国立公園に期待を膨らましながら、
ドライブしていましたよ。次回につづく・・・・。
この旅でつくった、私的HR/HM厳選曲、一部POPSもあり
の中から、今日の1曲。
Sammy Hager大先生のソロ時代の名曲。
『I Can’t drive 55』ライブでこの曲は盛り上がりますね!チョキ
いつも、Sammy大先生がせめて、65だよな~ってかけ声
して、盛り上がる曲!私も今回のアメリカ・ドライブには
外せない曲の1つでした。や~長年の憧れが実現しましたね。
スポーツカーではありませんでしたが・・・・。ニコニコ

関連記事