『美』一昨日から、妙にふつふつと沸き上がってきているキーワード。
①なんでだろう~。って思いながら、6月入ったのに、夏物、冬物の
破棄、整理をしていないことに気づく。布団、服、インテリア含め。
早速、昨日始動、完了致しました。フ~疲れたけど、気持ちいい!
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
②なんでだろう~。って思いながら、思考も整理してみる。
今までと、これからと。なかなかクリアーになってきたぞ~!
③なんでだろう~。って思いながら、○ ○ 美ってどんなことば
があっただろうかと、思い出してみる。
機能美、様式美、構造美、あと何があったかな~。
①本当に必要なもの、これから必要なものを決めること。
捨てたり、ごみを吸い取ったり、からだを動かしながら、
体感、そうすることで、不思議と頭も思考も冴えてきた。
②今までの経験、良かったこと,反省すること、など
情報なども含め、整理して、PCではなく、箇条書き
した。
③『美』ビジョンが、自然なかたちとして表れたものなのかな~?
そんな簡単なことばでは表せない、未だ思考中ですね・・・・・・・。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
広隆寺 弥勒菩薩像・・・・私の中で、一番古い記憶の『美』。
小学生の修学旅行で,京都・奈良行ったときのお土産屋さんで
この弥勒菩薩像の置物を買いました。即買い。
普通は、あまり残っていないケースですが、未だに健在。
豊橋のワークルームで見守ってくれています。
『美』美しいものは残るべくして残る。
お~。思考の整理で、いい文章が。
こんな時は、自己陶酔も少しは良いのでは・・・。

関連記事