今週、3年振りの健康診断に行って来ました。
そういえば、会社退社してから、病院へかかったのが,数回。
アボガド食べた後に、強烈なお腹の痛みで,救急病院行ったのが
半年前ぐらい。未だ原因わからず・・・・。はてなマーク
今年は,胃カメラ等はなし。レントゲン、血液検査、尿検査、などが
中心の簡易健康診断。
それでも緊張していました!なぜか?!?
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
避けて通れない『血液検査』。『注射』と『血』が苦手。ドクロ
これでも、なんとか解剖の授業はアメリカで受けてきました。
実は、大学生時代、ラグビーの試合での衝突で、眼底出血で入院。
18歳の時。ちょうどこの6月でした。人生初めての入院。病院
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
入院早々、眼科の先生が、
①検査のため、目に麻酔打ちますね!といって、目の脇に
注射されたこと。
②人生初めての、点滴を経験したこと。注射の針がただでさえ、
入って来るのが苦手なのに、針が入った状態のまま1時間。あ~!
そのまま失神!  それ以来、苦手ですね~!ガーン
2時間後に目を覚ましましたところ、先生に『まあ部活に似合わず
デリケートな、おぼっちゃまだこと・・・・・・。』
言われてしまいました。母も苦笑い。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、現在を生き、そして未来へのレッスンへ
そして、今週の『血液検査』。
看護師さんが、『今まで,注射で気持ち悪くなったり、めまいが
したことありますか~。』お決まりで聞いてこられて、
すかさず、『はい、あります。』と返事。
看護師さん、一瞬止まってました!『あ~そうですか。』目
あきらかに、なんであなたが?っていう反応。 
動揺してましたね~。
その後、ベッドに移動。動揺隠しきれず、3回やり直ししていました。
何か悪いことしたみたいで、看護師さん、すみませんです。ガーン

関連記事