名古屋の昭和区に引越してから、丸3ヶ月が経ちましたね~。
以前は東区の徳川美術館の近くにいました。
そろそろ東区恒例山車のお祭りの季節ですね~。目
今のお家のある飯田街道より北側も、神社やぽつぽつとお洒落な
お店もあり、ちょうど40代の私には落ち着く場所で、
よく散歩してますよ。走る人
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
飯田街道沿いにある『川原神社』神前結婚式もできる、立派な神社。
散歩ルートで通る場所ですね。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
ちょっとした池もあって『弁天様』が祀ってありました。ここからは
小舟も発見されたとのことで、昔、海の入り江が迫っていた証みたいです。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
川原神社から,西に歩いて5分ぐらい、
『ブールヴァール・デ・ガトー本店』甘党の私には、たまらないお店。
過去に散歩中に寄ったことあり、散歩の意味無し!あ~。叫び
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
そして、北に歩いて5分ぐらい
『グローブマート』東区時代も、ここまでよく来ていました。
輸入電化製品、輸入雑貨、輸入食材と、入ると買ってしまいます!
バルサミコ、オメガ3の亜麻仁油もここで買いましたよ。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
併設のカフェ。お昼たまに行ってます。名古屋の皆様は
ご存知な方が多いはず。駐車場があるのが◎。ニコニコ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
もうすぐワールドカップ!今年の夏は彼の体型が目標ですかね。
腹直筋、大腰筋鍛えますか!メラメラ

関連記事