昨日、ある方よりメールをいただきました。
私が通っていたアメリカコロラド州ボルダーと、ハワイ州カウアイ島
のストラクチュラル・インテグレーションの学校に入学されるとのこと。
学校名は
(GSI・・・ギルド・フォー・ストラクチュラル・インテグレーション)
アメリカでの生活、宿泊先等情報がいただきたいとのことでしたので
簡単ではありますが、写真も添付し、返信致しました。
最近はインターネットのおかげで、昔と比べたら雲泥の差の情報が手に
入りますが、やはり私もそうでしたが、慣れない海外での学生生活で、
学校のパンフレットや宿泊先リストだけでは、やはり不安でしたね~。叫び
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
こちら、カウアイ島の学校のエントランス、入り口。私もカウアイ島へ
入って授業始まる前に、学校の位置を下調べ。も~ここまでたどり着く
までに大変な苦労をしました。まさかここが学校?と目を疑いました!
本当に山奥の秘境に入る入り口に位置していました。叫び
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
なんと灯籠まで。日本好きのセレブさんの別荘だと思ってました。はてなマーク
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
学校の外観です。本当にまさかここが学校だとは思いませんでした。
授業始まっていなかったので、中も見れませんでしたね。
1時間ぐらいして、ようやく近所の人のお会いして、ここが通う
学校だよ~。日本から来たの~。ここの学校は凄いよ~。
君はラッキーだ。って多分言っていただろう、私の英語力の
無さにショボンとしてました。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
翌日学校へ。まだちょっと半信半疑でしたが、先生らしき人、
同級生らしき人見たとき、あ~ここだ!って安心しましたね。
そこからは、ハグの嵐!
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
しかも中へ入ったら、8角形で、ここはカウアイの夢殿だな。
が最初の印象でした。何かカウアイスピリチュアルではありませんが
ダダならぬ学校へ来たな~。ワクワクしてきましたね~。ニコニコ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
右から2番目が、校長のリチャードさん。創始者故アイダ・ロルフ博士と
共に、ストラクチュラル・インテグレーション(ロルフィング)の教育
と普及をライフワークに、今尚、現役で活躍されています。
我々施術者として、仕事をやらせていただけるのも、本当にリチャード
さんのおかげだと思っています。リチャード、ありがとう!
カウアイ島の母と読んでます。なぜか?!?
左から2番目は、御師匠エメット先生。左は、この人しかいないだろう
エメット先生の後継者、真のS.Iプラティクショナー、ジェイソンさん。
モデルの経験もあり。なんとそのモデル時代のパンフレットを前職の
アパレル時代に私が見ていたというなんとも奇遇が!
右は紅一点、勉強熱心アンバー先生。
本当にお世話になりました。みんな元気で,来年会いましょう!
って全然学校の雰囲気伝わってなかったりして?はてなマーク
ボルダーの学校のほうは次回に!

関連記事