先週の日曜日、23日から始まった『アメリカ聖地巡り』。
今日は2回目です。先日はカリフォルニア、デスバレー国立公園の掲載でした。
今日はその第二弾。『Sand Dunes』サンドデュース。
あるんです。アメリカに砂漠が!同じデスバレー国立公園内にある砂漠です。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
実は、ある方に,『砂漠で孤高を感じること、大切かも』という提言を
ありがたく頂きました。といっても本当に縁があって、短時間ですが
ご一緒させていただく機会のあった方からの提言でした。
表向きはアメリカ聖地巡り。裏にはこの『砂漠』キーワードのある旅
でした。このあとも最後に驚くべき砂漠?が出てきますよ。乞うご期待。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
え!砂漠。サハラ!とか思って、アフリカ、特にチュニジア巡りも候補
だったのですが、色々あってこのアメリカ砂漠に行くことに。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
先日もお伝えした通り、デスバレー国立公園、なんと長野県と同じ
面積があります。このサンドデュース砂漠に到着したのが、ちょうど
日の入り前ギリギリでしたよ!
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
人生初の砂漠でした。孤高の極地の感情を味わうことはありませんでしたが、
いつの日かそのことが必要になる時が来るだろう予感は感じました。
砂漠の砂が夕日に照らされ、砂金みたいにキラキラ輝く光景は、そこに
思わず立ち止まってしまう程に、綺麗でしたよ!
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
綺麗な夕暮れの余韻を楽しみながら、今日の宿のラスベガスへ。
今日のこの1曲。『VINNIE VINCENT INVATION』 KISSのギターリスト
だったこともあるヴィニーさんの1stアルバム、TOPを飾る曲!
『Ashes To Ashes』このギターソロ、泣けます!なんどエアーギター
したことか!もちろん今回の旅にもリストアップ。

関連記事