仕事柄、人体,解剖、骨、筋肉に関する本やグッズが増えてまいりました。
その中でも、最近お気に入りなのがこの『からだの本』。
からだの本 (はじめての発見)/ジルベーヌ ペロル

¥1,260
Amazon.co.jp 
クライアントさんから頂きました。ありがとうございました。
こどもさんから大人まで楽しめるからだの基礎学的な絵本です。絵本なので、
ほっとするというのか、お手元感覚が新鮮でした。帯のコメントが
『なかにはさみこまれたとうめいのページをめくると、絵が一変して、
思いがけないおどろきの世界があらわれます。』
絵本とわかっていながら、思わず期待してしまうコメントですよね!
あと、表紙のおかっぱ頭の女の子がなんともかわいいです。ラブラブ!
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
そして、もうひとつのお気に入りグッズがこの『骸骨グッズ』。
名古屋大須の雑貨屋さんで発見。
手づくりと思われる木製で、どう見てもハンドペインティング!
しかも、ちょっと弱そうで、やる気のなさが◎。思わず衝動買い。チョキ
値段も見ないでレジへ。売り物かどうかだけ確認。店員さんが『350円になります!』。
なに~!安過ぎるぞ。と思いきや、店員さんがなんか名残惜しそうな雰囲気で
商品を袋に入れてくれてました。
この店員さんの手作りだったのかな。ちょっと微妙な罪悪感が店に漂った
瞬間でした。ガーン
『癒し骸骨』。私の仕事場で、あなたを癒します・・・・・・・。
今現在、クライアントさんの反応無し・・・・・・。

関連記事