アメリカコロラド州ボールダー。全米で最も住みやすい町BEST10の常連。
ロハス発祥の地。ボディワークから太陽電池まで、またコロラド大学、
全米でも珍しい仏教大学のナローパ大学もあり、最先端の情報発信地に
惹かれ、世界中から人々が来ている街です。目
ロッキー山脈の南端に位置しているので、冬はマイナス20°ぐらいになる
こともしばしばありましたよ。しかし、お家の中は,全自動暖房設備のおかげ
でとても暖かでした。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
学校の帰りによく寄った大型スーパー『SAFEWAY』。ボールダーでは
オーガニック食材が量販店系でも充実していました。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
お酒は隣に専門店がありました。とにかく品数豊富!世界のビール,ワイン
そして、日本酒も充実。一番良く買っていたビールがこれ。
黒BEERはやめられません。ラブラブ!
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
続いて、BOULDER BEER, いわゆる地ビールです。ロッキー山脈の麓
ですので、水が美味しく、このビールは絶品でしたよ!
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
週末は、学校の仲間とパーティーに行く機会がよくありました。
アメリカ、ヨーロッパの方は本当にパーティー好き!クラッカー
そこで一番評判の良かった日本酒が、この『にごり酒』。
ちょっと甘いのがポイントでしたね!このお酒のおかげで
英語も雰囲気で誤摩化せちゃったこと、数多くでした。
二回目の渡米のときは、冷酒グラスを5つ持参。
『乾杯』ばっかり、あげくの果てに、日本の一気飲みの歌を披露した
ところ、大受け!一番受けたのが『夢想花』一気。
『飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、飲んで
まわって、まわって、まわって、まわーる~。チャラララララ。』
とずーと、このリピート。叫び
橋本聖子一気も、ちょうどタートルの季節でしたので、大爆笑でした。
一気飲みは世界共通のコミュニケーション・メソッドですね~。ニコニコ
円さん,名曲をこのような形で披露してしまい、すみません!