私、3年前までは,アパレル商社の企画営業マンとして働いていました。
勤続15年。毎週2,3日は東京で商談。週末に名古屋へ帰宅。会社の宿泊
施設が浜町にありまして、夕食、朝食はそこで食べれたのですが、
夕食はほとんど外食でした。
といっても、だいたい夜9時、10時頃から、お客さんか仕入れ先さんと行く
ことが多かったです。お客さんは渋谷近辺が多かったので、渋谷、恵比寿が
多かったですかね。終電では帰ってましたよ!たまに・・・・・。夜の街
仕入れ先さんとよく行ったのが、浅草橋の『やまと』という居酒屋さん。
建物は古く、机もちょっとガタガタしていましたが、いつも満席。
鍋は2人前、900円前後だった記憶が。それも凄いボリューム!
他のメニューもだいたい300円前後。会社の先輩、後輩誰を連れて行
っても、皆さん気に入ってくれました。ラブラブ!
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
ここには名物の、ここに来るお客さんはだいたい飲んでいた焼酎が
名物でした。一瞬、どぶろくみたいな乳白色の焼酎というのか酎ハイに
近い感じでした。これが美味しいのですが、悪酔いして、ドクロ
『殺人焼酎』と呼ばれていました!土曜日になるとなぜか安くなるとのこと。
先日そのお店が、建物の立て替えで、立ち退きを余儀なくされたとの情報が。
約3年行けていないのですが、寂しい限りです。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
こちらは今や、東京スカイツリーで有名な押上駅周辺。
ここには、よくお世話になった『チャボ』さんという
小さなスナックがあります。常連さんばかりで、ママさんには
本当によくしていただきました。まさに東京の『お母さん』的人でした。
スカイツリーで都会になっても、私はここで続けてるからね。って
言われてましたが、元気なのかな?はてなマーク
宿舎に帰って、翌朝のしじみのお味噌汁が最高でした!
今日もがんばるぞ!って気合いの入るうまさでしたね。
いまや、その会社の宿舎も無くなって、ホテル住まいだそうです。
恵まれた環境で仕事させていただいてました。感謝。
あ~。久々東京行って、お世話になった方達にお会いしたいな。
※私事で、大変恐縮なのですが、先回のブログ記事で50回目でした。
皆さんにのペタやコメントに励まされ、ここまで来れました。
今後ともよろしくお願い致します!

関連記事