洋楽前、洋楽を聴くようになる前は、日本のポップスを聴いていました。
五十嵐浩晃、安部恭弘、村下孝蔵、稲垣潤一、など男性ボーカリストが
好きで、よくFMラジオから録音していました。
その中で唯一、女性シンガーソングライターで好きな方がいました。
『相曽晴日さん』、ヤマハポプコンで入賞、確か1982年に『舞』で
デビューされたと記憶しています。

その他、『コーヒーハウスにて』など、日本の短編小説を読んでいる
感じが、心地よくて好きでした。ニコニコ
その相曽晴日さんの曲だと思うのですが、未だに題名のわからない
全曲まるごと歌える、悲しく、切ない曲があります。
日本の曲で全曲,歌詞を見ないで歌える曲は、この曲と
アースシェイカーの『MORE』ですかねー。ニコニコギャップ有り過ぎ!
『暮れかかる、西の空を、片寄せあって、眺める。愛してる、偽り言葉を
かたちだけ、私にくれる。・・・・・・・・・・』もし曲、アーティスト
間違えていましたらすみませんです。ガーン
YouTubeで調べても、私の調べ方がまずいのか、何回調べてもわから
ないのです。販売音源になっていないのかな。それとも相曽晴日さんの曲では
ないのか?
ラジオから録音して、何度も聴いているうちに、覚えたのですが、どなたか
この歌詞でわかる方、ご一報お待ちしていますので、ご連絡下さいね。
よろしくお願い致します。