待ちに待ったRATTの新作! 仕事終わった後、じっくり聴きましたよ!
まずは、御師匠マサ・イトウ氏による、レヴューから。重鎮たる冷静な
分析、英語わからないのではの噂を払拭する情報力。さすがです。ニコニコ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
ウォーレンによると、レコーディングする前に、彼らはニューアルバム
に対する1つのルールを決めたという。
『可能な限りRATTの伝統を正しく受け継ぎ、リアルであること』
・・・・・・・・infestation レヴューより抜粋
ウォーレン大人になりましたね~。ていうかこの言葉に、聴く前から
涙、涙。とても心に響く、魂を感じましたよ。感動しました。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
ウォーレンの艶ギターは健在!スティーブンの『It doesn’t matter』
の発音の仕方(独特)も昔と変わらず、感動!私だけか。ラブラブ!
LAメタルをこよなく愛す方にとっては、色々借りものフレーズだったり
と、思わずニヤリ。といった曲もありましたが、
今年は是非ライブ観たいですね!
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
ロビンも天国から喜んでいることと思います。RATTは真のロック
バンドに今でも進化してってますよ。ロビンの魂を継承しながら・・。
アルバムを聴いただけなのに、色々大事なことを教えてくれました。
だからHR/HMはやめられない。法則と魂とそこに存在するそれぞれ
の美の追求、まさにアートです。本当にありがとう。

関連記事