『癒す心、治る力』は、2年前、ボールダー滞在中に、現地の友人から
本を貸していただき,それ以来、読んでいる愛読書の1つであります。
癒す心、治る力―自発的治癒とはなにか (角川文庫ソフィア)/アンドルー ワイル

癒す心、治る力 実践編―8週間で甦る自発的治癒力/アンドルー ワイル

ボールダーの友人は、この本だけではありませんが、この本の中の
プログラムを実践。がんを克服した一人でありました。
先日,久々に大学の図書館でこの本の実践編というのがあることを
知りました。それ以来、徐々にですが、プログラムを実践しつつ、
からだの内なる変化を楽しんでいます。ニコニコ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
そして、次なるチャレンジとして
ちょっと高い買い物でしたが、亜麻仁油(オーガニックフラックス
オイル)をGet! 話題のオメガ3を豊富に含んでいます。
血液の凝固傾向を防ぎ、心臓病のリスクを減らす、血中の脂肪の質を
改善し,組織の成長と修復を調整するホルモンの産生を適正化し、
過剰な炎症をおさえ、治癒を促進するなどの効果があるそうです。
美肌効果、脂肪がつきにくいなど、中年まっしぐらの私にとっては
効果が楽しみであります。
オレンジジュースに入れたり、ドレッシングに入れたり、納豆に
かけたりと、明日よりオメガ3はじめます!
また途中経過,報告させていただきますね。ニコニコ

関連記事