工藤公康投手。現役最年長のピッチャーです。
その工藤公康投手が一冊の本を出しています。
その名も『現役力』。現役力 (PHP新書)/工藤 公康

私よりも確か6歳上の、同じ愛知県出身。私が小学生のころ、
愛工大名電でエース。確か甲子園はベスト4だった記憶があります。
(私も高校まで野球部、予選一回戦負けでした。)ガーン
それからの活躍は皆様もご存知のことと思います。
『現役力』の中で工藤選手は下記のように綴っています。
ー成功体験を捨てて、つねに新しいことに挑戦しなければ、第一線では
生き残れない。特別なことは必要ないんだ。変わるきっかけはそこらじゅう
に転がっているのだから。気づくか気づかないか、それが未来を分ける
過酷な境界線・・・・。
私の新しい挑戦は始まったばかりです。この本を読んで、多大な勇気を
いただきました。ニコニコ
『Keep Woking!』私の尊敬するアイダ・ロルフ博士も、この言葉を生徒
にかけつづけてきたと聞いています。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
継続することの大切さを,改めて感じました。精進精進。
*先日、実家のある豊橋の気になるピザ屋さんへ行ってきました。
お店の名前は『CIRO』さん。豊橋市西幸町にあります。
初めてでしたので、写真等は遠慮させていただきましたが、
実家から徒歩5分、畑に囲まれた、まさに田舎ですが、
その味に,雰囲気に感動致しました。美味しかったです!
お勧めですよ。まさにプロの味。西幸町,田舎ですが、
熱くなる予感が!予約必要かも。