昨日の続きです。モスブレー滝からキャッスルレイクに移動。
山の中腹にある湖です。通常2月末は、道路が雪で閉鎖されるとの
ことでしたが、この年は湖まで行けました。ニコニコ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
湖すべてが凍っていて、雪が積もってました。あいさつしてから、
湖の凍った湖面を散策させていただきました。貴重な体験が
できました!そこから今度はSiskiyou湖に移動。
シャスタ山を見張らせる絶景の場所でした。水が限りなく
澄んでいるので,逆さ冨士ならぬ、逆さシャスタを撮影。
シャスタ山周辺で色々な場所がありますが、私が一番落ち着く
場所はここでした。以前に来たことが有るというのか、昔から
知っている場所というのか、とにかく今まで行った場所とは
全く違う感覚を体験しました。ニコニコ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
ここには、翌朝も行きましたよ。シャスタ山2日目の夜は、
違う日本人のお客様3名が到着されていました。
アメリカ在住の日本人の方々でした。色々な世界のお話を
お聞きしたり、共通の知り合いのお話が出てきたりと、
初めてお会いしたにも関わらず、夜中までお話は尽きません
でした。ミュージシャンの喜多郎さんのお話など、どこかで
繋がっているのだなーって本当に思いました。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
シャスタ山滞在中に、お宿のオーナーのひでさんと交換
セッションをすることになりました。シャスタ山を見上げながら
地底からはボルテックスを感じながら、最初のセッションが
まさかシャスタ山でできるとは思ってなかったので、鮮烈な印象
を胸に刻むことになりました。私のRolf Structural Integration
スペシャリストとしてのスタートは、ここシャスタ山から始まった
のであります。ニコニコシャスタ山でお会いした皆さんに感謝です!