2008年の半年間、2009年の3ヶ月間、私はアメリカコロラド州、
ボールダーに滞在していました。
ストラクチュラルインテグレーション(別称ロルフィング®)を
勉強していました。英語の授業に戸惑いながらも、心優しい同級生、
先輩方々のおかげで、なんとか卒業できました。
ちょっと耳より情報。ボールダーでは、週4-5回、図書館でフリーで
受けることのできる英語クラスがあります。また夜は週2回で、格安の
英語講座が小学校の部屋を使用して開かれていました。私もできる限り
英語に馴れようと思い,通っていました。
通常の学校とは違う友達と知り合うきっかけにもなり、とても有意義
なクラスでした。人生初めて、リビアの方、ロシアの方,インドの方
ベラルーシの方、イランの方、お話しました。多国籍軍でしたよ!
ボールダーは世界各国から留学生だったり、社会人だったり、何か
惹き付けられる魅力の有る都市なのです。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
毎週月曜はテストだったので、日曜は勉強、土曜の朝は日の出
を見に、レッドロックに行きましたよ。その後はファーマーズ
マーケット。お勧めが写真のピザ!なんと本格釜焼き。普段はお店でも
出しているピザなのですが、なぜかファーマーズマーケットで焼いた
ほうのが、格段美味しかったのです。毎週食べてた気がする。ニコニコ
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
 
このピザの味を越えるものには,まだお会いしていません。
しかし、最近実家のある豊橋に、気になるピザ屋さんがあります。
今度トライしてみます!乞うご期待。ニコニコ

関連記事