今日は名古屋で一押しの洋食定食屋をご紹介させていただきます。
場所は、名古屋 今池
名前は、ダイシン
建物は古いですが、中は清潔感あふれた、懐かしい感じのお店です。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
ダイシンカツレツ みそトンカツなのですが、中にチーズが入っていて最高!
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
ハンバーグ 肉汁たっぷり,昔懐かしい味! かなりでかい!
定食にすると、ごはん、みそ汁、漬け物がつく。
その漬け物の量が多く、うまい!料理が来る間のつまみに最高!
がっちり食べたい方、おすすめです。
3年前まで、東京に毎週出張で行ってましたが、浅草橋にある『大吉』という
洋食屋さんも美味しかったなー。大吉情報ありましたら、また教えてくださいね。
また今池には、知る人ぞ知る、ラーメン屋があります。その名は『大丸』。
夜中の2時頃からオープン、看板もないので、昼間はわからない。
夜中になると、なぜか行列。だけど、味が叫び叫び
味のベースはすきやきといったところか!肉、ちくわ、もやし、机には
ドレッシングやソースが置いてあり、もやしの量があまりに多いので、
それをつけて食べるのだ。
しかも、麺は、ラーメン、うどん、きしめん、そばから選べる。理解不能!叫びドクロ目
それで、値段は¥550,しかもおまけのお菓子が貰える。凄過ぎる!
同じ『だい』がつくお店でもいろいろありますね。ちゃんちゃん。