フィリピンでは、韓国料理屋が多かったので、焼き肉も行きました。
サムギョプサル最高ですね。色々本場の手解きを受けました。ニコニコ
例えば,キムチを一緒に焼くだとか、意外にカリカリになるまで焼く
だとか、ほんどの男性が焼き肉奉行でしたよ。
そんな訳で、フィリピンの授業が終わった後、韓国にも行く機会に
恵まれました。精鋭ガイドの同級生が、色々案内してくれました。
驚き①・・韓国のある焼き肉屋は,サムギョプサルの肉が初めから、
     ローストされたものが出てくる。
     それを焼く。めちゃめちゃうまい。写真有り。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
驚き②・・日本でもTVで紹介されていたが、その施設内に
     入ったら,英語しか話してはいけない、プチ留学施設がある。
     (English Village)
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
キム・ヨナさんも流暢な英語を話されていましたが、環境も含めて、韓国に
見習うべきところはたくさんありますね。
未だ,日本ではローストサムギョプサルお目にかかていませんが、どなたか
取り扱っているお店情報あったら、教えてくださいね。

関連記事