バギオの生活は,学校が韓国出資の学校で,生徒も韓国人が多く、料理も
フィリピン料理4、韓国料理4、日本料理2といった割合でした。
週末は,町のSMモールという、日本で言うイオンモールみたいなところへ
買い物&マックでの食事が楽しみでした。マックとスタバは世界共通で
外しはありませんね!
韓国人が多いので、韓国料理屋さんが多くあったのと、意外にライブハウス
が多く、音楽好き&お酒好きには良かったですよ。
しかも、演奏、パフォーマンス◎で、サンミグ(フィリピンビール)飲んで
安かったなー。日本人の同級生、韓国の同級生と,世代を超えて,色々
話ができましたよ。(60代の日本人が2人いました。凄い!)
CLUBは行きませんでした。40にもなると、危険触覚はだいたい当たります。
フィリピンの文化と韓国の文化に触れることが、短時間でしたが有意義でした。
送別会でソジュ飲み過ぎで、途中の記憶がなく、気がついたら、自分のベッド
だったのは、後から大反省でした。蒸留酒は気をつけましょう。
$自然のレッスン ~ 過去のレッスン、そして未来へのレッスン
韓国人の同級生。22,23歳ぐらいだったと思う。この後、イギリス、オーストラリアへ。
英語ペラペラですよ。私は未だに・・・・・・・・。