HM/HRは私の音楽の原点です。その中でも,各アルバムに収録されている
絶品バラードは、私の心を今でも,甘く切ない、郷愁の極地へ導いてくれます。
その中でも,大好きな曲の中に、『Parisienne Walkways』 パリの散歩道
があります。曲を作ったのがアイルランドの英雄、詩人
PHIL LYNOTT フィル・ライノット。演奏はGARY MOORE ゲイリー・ムーア。
ゲイリーのソロアルバム『Back On The Street』に収録されています。
とにかく、泣ける!しかもフランス、ましてやヨーロッパに行ったことのない
私でも、一人で哀愁漂う姿に酔いしれることのできる名曲です。しょぼん
この曲を是非、男子フィギアスケートの小塚選手に、次のソチでの
オリンピックで、是非使用していただきたいのです。(かなり妄想で、すみません。)
小塚選手は、ジミー・ヘンドリックスの曲を使うなど、ギターオリエンテッド
曲をうまく、自分の表現力と紬ぎ、見事バンクーバーで8位入賞、今回トリノ
では表彰台も狙える位置にいます。これからも良い曲に巡り会って、
がんばってくださいね。応援しています。ニコニコ
完全に、単なる私の思い込みだけですので、お忘れ下さい。
万一、私がフィギアスケーターだったら・・・・・。ちょっと寒気が・・・。

関連記事